HOMEブログ籠原校 > 明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

IMG_02461-e1451466413757

謹んで新年のご挨拶をさせて頂きます。

 

あけましておめでとうございます。

皆様方には平素より格別のご高配を賜り、

あつく御礼申し上げます。

 

 

さて、2020年に予定されている『大学入学希望者学力評価テスト』に向け、昨今、大学入試改革が騒がれています。

従来の『センター試験』、一回の試験結果による合否判定から、普段の到達度などを評価対象にして、大学入学の合否を決定するようにシフトチェンジして行きます。

この改革によって普段の学習姿勢が重要視されるようになります。

 

また、埼玉県の高校入試でも、現中学2年生から、理科と社会の検査時間拡大、および、数学と英語の問題の難易度設定変更を実施し、より一層受検生の能力を発揮できる内容に改善されます。

 

英語検定も、「2級」「準2級」「3級」までライティングを導入して『読む』・『聞く』・『書く』・『話す』の4技能化を進めていく方針です。

 

 

 

冬期講習も前半部分を終了し、新年を迎え、いよいよ受験生には待ったなしの時期に入ってきました。希望する進路に進めるよう引き続き全力でサポートして参ります。

 

そして、私たち学びの森も、皆様とともに成長していきたいと考えております。並びに地域の皆様にご支持をしていただけるようにつとめていきたいと考えております。

 

本年も『学びの森』の塾部門だけで無く、そろばん教室、パソコン教室共々、倍旧のご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

 

学びの森

北本校 籠原校 妻沼校 本庄校 上里校 国分寺校 藤ヶ丘校 みらい平校

研究学園校 下総中山校

くずは校 瓢箪山校

IMG_0249-e1451466538739