HOMEブログ妻沼校 > 妻沼校 理科実験教室 サイエンスの森

妻沼校 理科実験教室 サイエンスの森

世界でただ1つ!自分だけのスノードームを作っちゃおう!

IMG_7938
今回の理科実験教室~サイエンスの森~は、「自分だけのオリジナル・スノードームを作っちゃおう!」です。
IMG_7945

100円ショップで購入した材料だけで、誰でも簡単に作れます!

IMG_7902
まず、どんなスノードームを作るかを絵に描いてみました。
IMG_7909
100円ショップで買ったスパンコール。自分の好みのものを混ぜ合わせましょう。
IMG_7927
人形等をビンの底に接着して、いよいよ洗たくのりを投入。
IMG_7920
洗たくのりと水をちょうどいい割合にすると、スパンコールがゆらゆらと舞うようになります。
IMG_7937
ムムム・・・。大量にスパンコールを入れているけど大丈夫かな?
IMG_7963
みんなきれいで可愛いスノードームができたみたい。次回の理科実験教室もお楽しみにね!