HOMEブログ岡山今校 > インプットとアウトプット

インプットとアウトプット

 長い長い夏期講習
たくさん学習しましたね
せっかく学習したので、結果としてすぐ表れて欲しいと思うのは当然のことです
ですが、現実はそう簡単にはうまくいきません
メカニズムを説明します
今は、いっぱい学習して、「知識」を脳にインプットした状態になります
テストで求められる能力は、その「知識」を出す能力、つまり、アウトプットの能力が求められます

それならば最初から、アウトプットの能力を鍛えれば良いかと思われますが、アウトプットをするためには
知識が備わっていなければ意味がありません
インプットした知識を、出していく練習はこれから始まります!いろいろな単元が複合的に出る問題を行い
対応力を培っていきます

学びの森では自己診断テストで思うような結果が出なかった生徒に向けて、対応力強化の授業を今後行っていきます!
9月最初の月曜日、心機一転頑張りましょう!
本日も、元気いっぱいお待ちしています!自習生もお待ちしていますので早めに来ても良いですよ